2010年7月6日火曜日

精霊フルアラでアビセア-コンシュタットに突撃してみた!

火山では絶滅危惧種に指定されたプリンがいると聞いて、精霊フルアラ主催してアビセア-コンシュタットに突撃してみた!

構成は各PTに詩を1人づつ入れて、残りの5人は黒召学赤のどれかで、全部で黒9、召3、赤2、学1、詩3の計18人で、私はレベル80の黒/赤。

ちなみに石は3つ分使用。

プリンの生息場所はバルクルム砂丘方面のG-4付近。

はじめは1匹づつ対応して、自分が精霊撃つ前にプリンが倒されてしまい、もどかしさを感じることもしばしばで、プリンの強さは火山のプリンに毛が生えた程度ぽ。

徐々にプリンがからむペースも上がって、ターゲットには単体の精霊を撃ち込んで、それ以外はララなどで寝かせ主体のキープ。

怖いのはプリンのプガ+ガIIIのコンビネーションなんだけど、プガは何度か食らっても充分立て直せてたし、ガIIIのコンビが来ても壊滅するようなこともなし。

3匹以上からむような状況になって、時間合わせのガIIIも何度か使ってヒャッホイもしてみたりw

あと、最後の方になって黄色いプリンNMのGuimauveが湧いたんで、雑魚を寝かせキープしつつ、集中砲火で倒すもドロップはテンポラリのみ。。。

NMの強さはフルアラで5分ちょっとあれば倒せる感じで、次のアイテムをドロップするらしい。

・サバントテーシス その他 Rare Ex 精霊魔法スキル+4 弱体魔法スキル+4 強化魔法スキル+4 Lv80~ 学

・クラウトブーツ 両足 Rare Ex 防22 HP-22 STR+9 ストアTP-7 Lv79~ 戦シナ暗獣吟竜

延長箱は出ず仕舞いで、90分で稼いだ経験値は16260、クルオは2600~4000くらいだったらしい。

プリンを釣り貯めてガIIIで一気になぎ払うスタイルならもっと稼げるのかもしれないけど、クルオも稼げて、尚且つNMのドロップが期待できたんだから、はじめてのチャレンジにしては上出来ぽ。

ソロでちまちまとレベルを上げることに疲れつつある黒同士で、思う存分ヒャッホイできたことが個人的には何よりうれしかったりw

今度こそNMのドロップがあることを期待しつつ、また近いうちに主催してみよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿