2010年5月24日月曜日

Yilbeganに突撃してみた!

野良でアビセアンのステ4NMのYilbegan討伐募集があったんで、黒魔の憧れ「ガルドルリング」狙いで突撃。

構成は盾PTがナナ青赤白詩、削りPTが青青青狩赤詩だったかな。

ちなみに私は盾PTの詩でサポは白、もう1人の詩さんは印エレジー用にサポ黒、青さん達はサポシのキャノン砲台。

















で、結果から言うと負け。。。

作戦は全員が敵の背後に陣取って、後方カウンターWSの「ダンシングテール」をナ2人が動いて避けるはずだったんだけど、これがけっこう難しいらしく、ガIII系や範囲WSのダークスターとのコンボにあえなく撃沈。。。

あとは黒竜があっちこっちに大暴れして、湧かせた人との距離が離れすぎたらしく、popして10分も経たずにNM消滅。。。

ナさんは少しづつコツをつかんだようだったんで、実戦で経験を蓄積することが勝率を上げるための一番の近道なのかも?

まだ黒ジェイドは持ってないけど、自分で主催するときには経験者か動画等で研究済みのナさんがいいのかなと思ってみたり。


この後、残った9人くらいでKrabkatoaにも突撃してみたんだけど、こちらもはじまって数分でNM消滅。。。

構成はナナ赤白黒詩とモ侍召だったかな?

黒の私が範囲WSのベノムシャワーを止められるかがポイントだったんだけど、私の反射神経にヘイストかけてもらわないと難しいようで。。。><

おまけにサンダーIVでタゲまで取る始末。。。


どっちも結果は残念だったけど、この経験を次回以降に活かせるようにしなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿